ついていけん・・・トホホ
by cam_mac
カテゴリ
全体

食べ物
ラーメン
今日の晩御飯
一応・・・音楽
フォト
乗り物
温泉
お絵かき
読み物
パソコン
出張
仙台のことなど
気になること
ひとりごと
なんでもない
株式
大阪の日々
TOKYO

以前の記事
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 03月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 08月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
フォロー中のブログ
Music, Apple...
ZeroMobile
毎日が送りバント
本当に本当に本当にいつま...
ひまわりは揺れるまま
猫ログ
ドブログ
仙台・幸町から写真日記
生きる歓び Plaisi...
drunk dancer
キップ
DRACの末裔による徒然の日々
Hiro's Bar
Milestones (...
後悔 先に立たずR
Photobra Blog
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧
博多と福岡の違い
復帰記念企画第2弾

えええ・・・私は福岡の人間じゃないのでどうこう言うつもりもないし
勉強したことで間違ってるかもしれませんが
今住んでいるところは福岡です、博多じゃありません。

商人の町が博多で武士の町が福岡と聞きましたが
そういう意味では私は武士です(笑)

博多っ子ばかり脚光を浴びて、福岡っ子は疎外されてます(笑)
で、「福岡っ子」ってあるんすか?

博多っ子検定受けてみるかな~あかん、有料じゃ!(笑)

[PR]
by cam_mac | 2004-03-31 23:23 | ひとりごと
サラ玉
a0006814_215755.jpg
この季節になると九州地方は「新玉ねぎ」こと、
サラ玉が出回ってくる。

こいつのいいところは、スライスしてそのまま生
で食べれるところ。
鰹節かけて、唐辛子パラリ、ポン酢醤油をかけて
一丁上がり!
甘くてみずみずしくておいしいっす!
血液サラサラになるらしいし、一個ぺロリです。

原産地は熊本の八代地方のようです~八代亜紀のふるさとらしい。
ロゴの女の子は八代亜紀ではりません(笑) しょもな・・・・

[PR]
by cam_mac | 2004-03-31 21:58 | 食べ物
ねぎま鍋
ねぎま鍋
急な出張で予定より二日遅れの ねぎま鍋
おいしいです。
おすすめです。
下ごしらえ忘れないように~

[PR]
by cam_mac | 2004-03-30 21:01 | 食べ物
Mr.sandman
a0006814_222624.jpg
アンドリュースシスターズ、むか~しのスリーグレイセスの元祖。
って言ってもわからんじゃろうね~(笑)
三人の可愛いハーモニーとアンサンブルが素敵な曲です。
上がかなり昔、下も結構・・・昔。

ちょっと音程が怪しいところがええんよね~(笑)
Mr.sandman

[PR]
by cam_mac | 2004-03-28 22:26 | 一応・・・音楽
「百年の孤独」
音楽小物
「百年の孤独」っていう宮崎の焼酎のパッケージにエリックドルフィの
言葉が書いてあります。

When you hear music ,after it's over, it's gone in the air.
You can never capture it again.


ジャズ好きでないと気がつかないみたいです。

知り合いの人が飲み会に来るとき、必ずこれをもってきます。
で、みんなでうまいうまいと飲んで空けるわけです。
で、感動してすこしおだてたら次にお土産で1本くれたりします。
ただし、この手は一回しか通用しません(笑)

こちらに詳しいことが書いてありました。
Kazu_sanのページ

[PR]
by cam_mac | 2004-03-28 15:51 |
Rudiment
a0006814_151754.gif
スティック・コントロール
学生時代につきあってた彼女が音大生だったので、
そこの打楽器の先生にナシつけてもらって一度だけ
レッスンしてもらい教えてもらったのがルディメントでした。

どこの馬の骨ともわからん軽音楽クラブの学生
(それもよその大学で経済学部)に気持ちよく
グリップの基礎からパラディドルなどを教えてくれた先生は
ほんとにいい人でした。
時代も良かったんかな。

私も身につけた大事なもの、なくさないように練習します。
もうかなり無くしてるけど~

横浜方面に「ルディメン党」っていう集いがあるらしい(笑)
もっとちかけりゃな~

[PR]
by cam_mac | 2004-03-28 15:18 | 一応・・・音楽
納豆
a0006814_0496.gif
道ならぬ、恋

「元気納豆・九州本仕込み」がおいしい~
たれが甘めでおいしいのじゃ。(広島か?)

全国納得教会・・・じゃなかった 
納豆協会会長賞をもらったっていばってる(笑)
今年は山葵味で一番になったらしい。
natto 納豆屋の回しもんちゃうで~(大阪か?)

[PR]
by cam_mac | 2004-03-28 00:50 | 食べ物
I'll Never Smile Again
a0006814_01727.jpg
I'll Never Smile Again
失恋してつらい時、こんな気持ちになるのでしょう。

んで・・・別につらいことがあったわけでもないのに
こんな曲を聴いて しんみり してるわけです(笑)

Jo Stafford がトミードーシーを偲んで録音したアルバムです。
Getting Sentimental Over Tommy Dorsey
深夜にお酒飲みながら聴くといいです~

[PR]
by cam_mac | 2004-03-28 00:15 | 一応・・・音楽
雨後の月
a0006814_212818.jpg
「しぼりたて生酒」
広島らしく八反錦100%の純米吟醸です。
うちの団地の中に趣味の酒屋さんがあって、そこにおいてありました。
とりあえず2本、冷蔵庫に冷やしてあります。

う~んまいっ!甘露甘露~
下のほうに見えるのは鮪。 これもうまい。
明日は「ねぎま鍋」

[PR]
by cam_mac | 2004-03-27 21:29 |
Bossa Carioca
a0006814_205952.jpg

オノリサのアルバムの中でも一番好きなものです。

・・・やっぱしsaudadeが好きです

Ela e Carioca(彼女はキャリオカ)

[PR]
by cam_mac | 2004-03-27 21:00 | 一応・・・音楽