ついていけん・・・トホホ
by cam_mac
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体

食べ物
ラーメン
今日の晩御飯
一応・・・音楽
フォト
乗り物
温泉
お絵かき
読み物
パソコン
出張
仙台のことなど
気になること
ひとりごと
なんでもない
株式
大阪の日々
TOKYO

以前の記事
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 03月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 08月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
フォロー中のブログ
Music, Apple...
ZeroMobile
毎日が送りバント
本当に本当に本当にいつま...
ひまわりは揺れるまま
猫ログ
ドブログ
仙台・幸町から写真日記
生きる歓び Plaisi...
drunk dancer
キップ
DRACの末裔による徒然の日々
Hiro's Bar
Milestones (...
後悔 先に立たずR
Photobra Blog
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お金の価値
ガソリンが安くなるというので

給油を我慢してる人が多いみたいだが

25円安くなって30リットルいれても750円の節約

そこまで必死になる金額か~?



銀座に買い物に来て

給油を控えてたためガス欠・・・JAFを呼ぶ高級車


マクロ的には大きな影響があると思うけど

ミクロ的には影響度の優先順位が違うような気がする



よくわからんわ(  ̄∇ ̄; 

[PR]
by cam_mac | 2008-03-31 22:03 | ひとりごと
米がうまい!
最近、この米にしてから

すっかりご飯党になりました( ̄~; ̄)モグモグ

ミルキークイーン♪

コシヒカリよりうまいよ~

a0006814_2314434.jpg


なにしろ

特売で4600円のタイガー炊飯ジャーで炊いたご飯が

おかずなしでご飯が茶碗一杯食べれる!

a0006814_2324360.jpg

毎日のご飯が楽しみになるなんて

ちょっと前までは考えられなかったですw

ほんと、これはお勧めです☆

[PR]
by cam_mac | 2008-03-30 23:15 | 今日の晩御飯
ああ上野駅
上野の駅前で女性シンガーが路上ライブをしてました

a0006814_21592699.jpg


友人の奥さんに似てたので
気になって聴いてましたが
さわやかな感じでよかったです。

でもCDは購入せずに逃げました≡≡≡ヘ(  ̄∇ ̄)ノダッシュ


宮崎奈穂子さんのHP
[PR]
by cam_mac | 2008-03-30 22:00 | 一応・・・音楽
上野公園
にわかホームレス?(  ̄∇ ̄;

なんでこんなとこで・・・って感じるのは
私だけでしょうか?



a0006814_214099.jpg

[PR]
by cam_mac | 2008-03-30 21:40 | TOKYO
ラーメン康竜
歌舞伎町で昼ごはんにラーメン食ってきました。

ラーメン康竜

自分仕立てラーメンってことで
麺の硬さ、タレの濃さ、トッピングなど選べるようになってます。

a0006814_21221434.jpg

見た目、システムなど
博多一蘭のパクリ?

味は一蘭に似てますが
ちょっとランクは下です。
でも普通に食べれました。


オフ会で食べたラーメン屋。
ばんから
a0006814_2129825.jpg

[PR]
by cam_mac | 2008-03-30 21:29 | ラーメン
杉並 中村
たまたま通りかかったら外で食べてる人がいたので

珍しくてつい食べてしまいました( ̄~; ̄)モグモグ

a0006814_23483678.jpg





醤油とんこつということだったけど

背脂やタレの濃さのリクエストができて

なんだか「二郎」みたいな感じでした。

a0006814_23485177.jpg

私にはちょっとしょっぱかった・・・スープは残しました。

ま、健康的で良かったかも。



食べて出たとき

結構人気があるようで何人か並んでましたよ。

[PR]
by cam_mac | 2008-03-24 23:49 | ラーメン
富士山
おとといは初めてこんなにきれいな富士山を見ました




定番のレインボーブリッジを見ながら離陸して
(写真クリックで大きくなります)
a0006814_22412422.jpg





三浦半島が見えるな~と思ったらはるか彼方に霊峰富士が見えて
(写真クリックで大きくなります)
a0006814_22423788.jpg




今日のコースはどうかなと思ってたら
いつもの富士の近くを飛行してくれた♪
(写真クリックで大きくなります)
a0006814_22425397.jpg




今回は空気が澄んでてかなりはっきり見えました☆
(写真クリックで大きくなります)
a0006814_2243104.jpg



a0006814_22433025.jpg




火口はコンデジの限界を感じました(  ̄∇ ̄;

(写真クリックで大きくなります)
a0006814_22434767.jpg

[PR]
by cam_mac | 2008-03-23 22:47 | TOKYO
歌舞伎町オフ会
オフ会レポは
以下の皆さんのブログがうまくまとめてあって面白いので
よかったらそちらをどうぞ~☆

Photobraさん Photobra Blog

えるどらさん   えるどらphotoblog

ひびきさん    想い出し笑いたい。



それにしても皆さん
カメラに対する思い入れがすごいわ(  ̄∇ ̄;
ほんま場違いだったな~w


それとブログのまとめ方もうまいね
面白く読める


そんなわけで自分のレポをアップするのが
気が引けました(  ̄。 ̄;







でも一応いらっしゃい~☆

a0006814_1415596.jpg



ちょっとだけフォトブラ風~♪ 今年の歌舞伎町はホットパンツだそうです。

a0006814_14179100.jpg




Take Away?こんな意味でいいんか?

a0006814_14204939.jpg




緑の河童みたいな大仏さんより

左のマスク女が不気味だった・・・

a0006814_1422575.jpg




怪しい中華料理屋で

おいしいワインをいただきましたヽ(^▽^)ノ♪

a0006814_14255411.jpg


いつも食事のときに飲んでるワインに似た感じで(味が分からんのでスミマセン)

いくらでも飲めそうな気がしました。

pretty-bacchus さん どうもありがとうございました☆



a0006814_14305483.jpg

     


pretty-bacchus さんのブログ
生きる歓び Plaisir de Vivre。人生はつらし、されど愉しく美しく


食べたものは・・・

豆腐のサラダ
a0006814_14412857.jpg


チャーシュー (紅麹で赤い色がついてます)
a0006814_14414438.jpg


青椒肉絲(チンジャオロース)
a0006814_1442816.jpg


猪脳蒸豆腐(豚君ののうみその茶碗蒸し) 見た目よりうまかった!
a0006814_14423782.jpg


ピーマンがダメだと言う人が二人いました。
なので先に食べた後を誰かが食べています。
a0006814_1443185.jpg

ピーマンがダメなひとは誰ですかぁ~



歌舞伎町なのかどこなのか分からないレポでした。

またオフ会誘ってください、みなさん。
ありがとうございました☆

[PR]
by cam_mac | 2008-03-21 14:10 | TOKYO
10mmの差
西新宿

LUMIX-FX35 
25mm広角レンズに惹かれて購入してみた。
a0006814_12342345.jpg




以前、35mmのFX8で撮ったものと比較するとこうなる。

a0006814_1234372.jpg


a0006814_1792728.jpg

30階以上にもかかわらず一番下が写ってる。

一眼レフは18mmからだと、ひびきさんに聞いたけど
もうこれだけで満足♪


自分は何でもちょっとかじるだけの性格なので
これくらいがいいんじゃないかと納得している。


左向こうのほうがオフ会やった歌舞伎町かな。

a0006814_1712543.jpg




前は入らなかった都庁の全景が入るようになった☆

a0006814_12272373.jpg

女性の横の二人の男、邪魔!(  ̄∇ ̄;
<
[PR]
by cam_mac | 2008-03-21 12:35 | TOKYO
久々の富士山
東京~大阪ルートは富士山に近いところを飛ぶんじゃね

いいカメラだともっとくっきり写るのだろうけど残念

(クリックで少し大きくなります)
a0006814_10563045.jpg


やっぱし生きてるうちに一回は登ってみたい気がする山です。
[PR]
by cam_mac | 2008-03-15 10:56 | 出張